人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月5日(日)AOBA+ART

10月5日(日)AOBA+ART_d0143229_12415083.jpg

たまプラーザにAOBA+ARTを見に行く。
AOBA+ARTは11人のアーティストが街のいろいろな場所でアート作品を展示するイベント。
こういうの大好きなんですよ。
今回の目当ては栗林隆さん。
以前にトウキョウワンダーサイト本郷で見たのは今でも忘れられない。
で、今回は、ガレージ。
まさか、これだけ?
いや、そんなことはない。
きっと何か仕掛けてるはず。
もう、リアルなアドベンチャーゲーム(最近では脱出ゲーム)的な作品。
何も説明がないので、作品内にあるもので考える。
まず目につくのは、脚立。
前の作品も脚立に昇って驚いた。
脚立を昇った所にあるのが下の部分が開いた鏡。
開いてる部分に顔を寄せると、なんだか冷気が顔に当たる。
その時点でナオさんに交代。
ナオさんは、その鏡が手前に開く事に気付く。
鏡を開け、顔を突っ込むとそこには……!?

やはり、それは見て欲しい。

後ろから来ていた女の子二人組は、やっぱり気付かなかったようで、鏡の奥見ました?
って言うと、慌てて引っ返して行った。
ただのガレージだと思った人、多いだろうなあ。

AOBA+ART
東急田園都市線「たまプラーザ」
10月13日(月祝)まで
http://www.aobaart.com
by kachimo5 | 2008-10-08 12:29 | アート