ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:別府( 11 )

5/9 昼食

d0143229_9393066.jpg

お昼は昨日買った友永パン。
チーズフランス、バターフランス美味しい!
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-15 09:35 | 別府

9月9日母の命日

d0143229_14325851.jpg
9月9日は、母の命日。
もう丸3年たつ。

早いなあ。

写真は、ホテルの部屋からの別府湾。
1泊5日のフリーパックツアーで申し込んだので、1日目は、ホテルで朝食付き。
朝食は自然食品バイキング。
朝食後、駅までの送迎バスで駅まで行って、
友人のお店で自転車で実家へ。

d0143229_9481912.jpg

仏壇にお参りして、居間に行くと、

d0143229_9482177.jpg

テレビ見ながら体操中!
そうそう、身体動かした方がいいからね!!

体操終わって、お墓参り。
お墓は姉たちがお盆にいったはずなのに、
階段は雑草で覆い隠されていたほど。
凄い繁殖力。
お花とお水は準備してたんだけど、
お線香、ロウソクがすっかり、
抜け落ちていた間抜けな親子でした。
まあ、気持ちは伝わるでしょう。
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-12 14:38 | 別府

別府です。

今年3回目の別府帰省。
8:00の飛行機なので朝5時起き。
京浜東北線で寝ないようしないと。
寝たら逗子まで行っちゃうぞ!
なんとか持ちこたえ、モノレールへ。

d0143229_22554675.jpg

ところが快速のモノレールが急に止まって車両点検。
ありゃ!
写真は、止まってるあいだに向かいのホームに入って来たポケモンモノレール。

昭和島まで動いたものの全員下車し、
後続車に、乗るようにと・・・。
時間を取られて、搭乗口にたどり着いたのが、搭乗開始5分前。
結構ギリギリでした。
d0143229_235392.jpg
飛行機から見た、離陸中の飛行機。

d0143229_2304224.jpg
大分空港到着。
手荷物のお約束の巨大回転寿司。

d0143229_2329499.jpg
別府北浜到着!

つづく
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-08 12:09 | 別府

【別府】5月6日の朝ご飯

d0143229_133660.jpg
別府二日目。
おはようございます。
曇りです。
今朝は、シジミの味噌汁としらすおろし。
それと冷蔵庫に入っていたもの。
未だに、味噌汁の味噌加減が難しいです。
しじみ、あまり、だしがでらんやった。
[PR]
by kachimo5 | 2011-05-06 10:27 | 別府

【別府】5月5日の夕ご飯

d0143229_192638.jpg
父が、肉が食べたいと言うので、牛ロースの厚切り焼きと野菜蒸しとハゲの薄びき。
野菜蒸しは、もやし、青梗菜にめんつゆと酒をちょろっと入れて、レンジでチンして、
焼いたロースを上に乗せて、ステーキソースをかけるだけ。

ハゲは、ウマヅラハギまたはカワハギを別府では、ハゲと言います。
それの薄ひき刺身。
肝紅葉おろしポン酢でいただきます。
めちゃ、美味しい!
[PR]
by kachimo5 | 2011-05-05 20:08 | 別府

別府〜!

d0143229_0593319.jpg

別府に帰ってまいりました。
帰ったら、まず、ぶたまん!
空港からのバスを降りて、帰り道で立ち寄って6個購入。
やっぱり、美味い!

二十八万石幸崎のぶたまん。
1個80円。
3個は食べれます。
[PR]
by kachimo5 | 2011-05-05 13:56 | 別府
d0143229_7593265.jpg
日の出〜!
おはようございます。

実家のベランダより。
[PR]
by kachimo5 | 2010-11-21 07:56 | 別府

【別府】11月20日ごはん

d0143229_7543295.jpg
11月20日の朝ごはん。
玉子焼きと味噌汁を作った。
後は、夕べの残りと冷蔵庫にあったおかず。

d0143229_754351.jpg
お昼は、友永パン。
焼き上がってるのが少なく、
バターフランス、チーズフランス、チョコレートフランス。
あんぱん、まだ出来てなかった。

d0143229_7543685.jpg
夕ご飯は、ぶりのお刺身と肉じゃが。それと前の日の骨付唐揚げをさばいて、塩コショウで炒めたもの。
[PR]
by kachimo5 | 2010-11-21 07:18 | 別府
d0143229_053491.jpg
たまねぎ1時間炒めて作ったドライカレー!
汗だくだく!

なかなか、美味かったですよ!
[PR]
by kachimo5 | 2010-07-26 00:55 | 別府
d0143229_205078.jpg
2日目の夕ごはんは、
買ってきた、唐揚げと兄が持ってきてくれたふぐの薄造りと冷や奴。

手前の唐揚げは、揚げたてパリパリでジューシーです。

帰ったら必ず買いにいきます。
[PR]
by kachimo5 | 2010-07-24 23:04 | 別府