ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 8 )

d0143229_16251465.jpg

成人の日恒例の道玄坂チャリテリー餅つき大会&ヘブンスアーテリスト
in渋谷の取材で、朝から渋谷へ。
今日の最高気温は7℃。
寒い〜。
振る舞い酒(日本酒)3杯いただき、暖まる。
しかし、寒い〜。

d0143229_16225388.jpg
午後1時よりヘブンアーテリストin渋谷。
大道芸フェステバル。
今回気になったのは、この「みたま」さん。
ただ歩き回っているなんだけど、すごい存在感。
でもこれだとおひねり、もらいずらいよね。

d0143229_16285593.jpg

お昼ご飯は、
渋東シネタワーB2の渋谷中本の蒙古タンメン初体験。
初めての方は、味噌タンメンからと書いてあったけど、
ここは、やっぱり蒙古タンメン!
なんだか外で並んでるところから、頭がじわーっと汗かいてきちゃいました。
辛くて旨かったですよ。
これは、くせになりますね。
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-11 16:18 | 仕事
週の始めから、23時退社。
まーったく、時間はないは、安いは……。

これじゃあ、ワーキングプアってもんですよ。

申し訳ないのが他の仕事が遅れる事。
スイマセン。
明日にはなんとかします。
19日には全部終わらせないと。

ヒーッ!


そろそろ髪の毛切りたい!
[PR]
by kachimo5 | 2008-03-18 09:37 | 仕事
2月1日にアップするミュージカルのサイトの制作でバタバタ!

昼前に1軒レストランを撮影。
d0143229_18425579.jpg

そのままお昼ご飯を食べる。
渋谷中央街のクリスタル・ビーは、1000~1200のメインディッシュを注文すると、前菜、サラダ、スープ、デザートが食べ放題。
いつも12時過ぎたらすぐに満員になる人気店。
食べててふと横をみるとアニソンの水木一郎アニキがバイキングを取ってました。
思わず「あ、アニキだ」と言うと、ニコッと微笑んでくれました。
なんだか気さくな方だあ。

会社に戻るとさっそく、代理店から電話。
ああしろ、こうしろ、追加、修正、変更、前回に戻せ…、と23時まで続く。

先が見えたので後は自宅作業という事にして帰宅。

うたた寝しながら結局、完成したのは、6時30分。
代理店の担当者にワンギリ。

したら、7時前に修正の指示が留守番電話に入ってた。
トホホ。

朝ご飯食べて早めに出社。
109前を撮影してたら、電話。

11時にチェックを受けるからそれまでに直して欲しいとの事。
ヒー!

なんとか間に合わせ、ハンズにアクリル板を買いに行く。
思いのほか、種類が無かったなあ。

d0143229_1849516.jpg

昼は、焼きたてナンの店サムラートでチキンカレー。
ナンはでかくて、少し甘味があって美味しいんだけど、チキンカレーは、塩っぱく、好みの味でないや。
昔は、美味しかったのになあ。

で、会社に戻ると、また変更の電話。
今度は2時までに。
ヒー!
それと平行して、やっぱり2月1日アップの定期モノ。こっちも担当者が代わって、トラブル発生。
ヒー!

また、代理店から電話、今度は3時までに!
ヒー!

なんとかこなし、広告部長さんの承認がでる。
良かったあ。
次は広報のチェツク。
公演日程の曜日の間違い発見!
修正完了!
後は2月1日午前0時にリニューアルデータをアップロードすれば一段落。
眠い…。
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-03 17:03 | 仕事

1月26日(土)自宅仕事

d0143229_18162785.jpg

1月26日(土)猫と遊びながら、今年で8回目になるミュージカルサイトの作成。
材料が少ないのでトップページ悩む。

詰まるとカーペットでひっくり返って寝てるヨウカンのお腹にもふる。
ナオさんも隣で自分のとうちの会社から回ったデサインを抱えて作業中。
二人とも仕事を抱えた土曜日も珍しい。

まあ、たまにはいいもんだ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-26 23:08 | 仕事
d0143229_1574391.jpg

朝、身体中が水玉状態の猫に会う。
ビビり屋ですぐ逃げちゃった。
写真、背中が写ってないのが残念!

カラーのパンフの直し戻って来る。
写真の色調整が必要。
どうやら、同じテーブルなのに光の加減で違うテーブルになってる。
iPhotoで二枚並べて色調整やってみたら意外にいい色に。
色調整は難しいやねえ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-17 23:59 | 仕事
d0143229_23577.jpg

通勤散歩中に会った黒猫。
これ目閉じたらどこにいるかわからなくなりそう。

年末からやっていた著作権の本のDTPがやっと校正出しの状態に。
これでやっと一安心。

夕方、トウキョウジョウへカレンダー17本納品。

今日は早く寝よ〜。

●mixiコミュ「今日のヨウカンさん」更新
●mixiコミュ「ぶ猫」更新
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-16 23:52 | 仕事
1月14日は成人の日。
道玄坂で餅つき大会と大道芸があるので撮影のため昼前に渋谷へ。
毎年の事だけど109の前で餅つき。
このミスマッチ感がおもしろい。

午後からは、道玄坂、文化村通、マークシティ、中央街の各所で大道芸。
今回参加アーティストは15組。
全員の写真を撮るには走り回らないと…
しかし、ついつい見入ってしまい、2組撮れなかった。
残念。

撮影後、下北沢のトウキョウジョウの新年会へ。
飲んで喋って飲んで笑いったあ。
マイミクのセキヤマくんのお父さんさんが
私と同じ歳って事に愕然とした。
あることないこと、いろいろ、
ぺらぺらと喋ったような気がする。
午前0時過ぎに無事帰宅。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-15 01:05 | 仕事
d0143229_117338.jpg
ナオさんは今日から仕事なので、109の5DAYSバーゲンの撮影をしに渋谷へ。
ところが、電車のポスターでバーゲンは5日からと気づく。
今日から始まるのは109-2だけ。
あちゃ!新年そうそう、勘違い。
気をつけよう。

せっかく渋谷に来たのだから、TSUTAYAで、
ホンダ#1さんとWAKAさんと約束した、
FLESH GORDONとのだめのDVDを借りる。
なんとFLESH GORDONには2があった!
のだめは123が貸し出し中だったので456を借りる。
それとブス犬ボンボン。

写真は、スタバから渋谷交差点を撮る。

夜、のだめカンタービレスペシャル1を見る。
オモシロイなあ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-04 23:26 | 仕事