ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べる( 70 )

【別府】朝ごはん

d0143229_11225633.jpg

別府に帰ってます。

2月10日の朝ごはん。
冷蔵庫にあった昨日の天ぷらの残り野菜で味噌汁と、羽田空港でお土産に買った魚久の味噌漬け。

今日は、27回目の結婚記念日です。
1985年に別府で式挙げて、バタバタと
27年もたってしまいました。
早いなあ。
[PR]
by kachimo5 | 2012-02-10 10:45 | 食べる

9/10 朝食

d0143229_1013432.jpg

朝食は、夕べの余った野菜蒸しを味噌汁の具にする。
それと、隣のおばちゃんにいただいた塩鮭を焼いて、昨日の残りと冷蔵庫にあった物を盛り付ける。
塩鮭ハマチ塩が効いているので、途中からお茶漬けにしていただいた。
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-15 09:55 | 食べる

9/9 夕ご飯

d0143229_9552374.jpg
夕ご飯は、野菜蒸し、豚味噌漬け、ハマチのお刺身と冷蔵庫にあった惣菜。

d0143229_9552515.jpg

お刺身、毎日食べる!
これで250円!
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-15 09:48 | 食べる

9月8日の夕ご飯

d0143229_1493967.jpg
9月8日の夕食。
やっぱ、別府に帰ったら、おさしみでしょ!
ということで、カンパチとブリのおさしみ。

あ〜、美味しい!

冷や奴、鶏の唐揚げ、酢の物ね。

買って来たのを並べただけ!


8日の日は、ホテル泊なので、ご飯食べて、自転車でホテルへ。
チェックインしたあと、また自転車で、おまちへ。
d0143229_14284130.jpg
夜の別府タワー。

友人が竹瓦小路でワインバーを始めたので、
行って見た。
d0143229_14291462.jpg

しかし、私はビールを飲む。

ワインバー アンフェ(フランス語で地獄っていう意味らしい)

帰りは、自転車はやめて、タクシー。
朝とりに行くことにした。

1日目終了!
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-12 14:12 | 食べる

別府冷麺

d0143229_23254216.jpg
父が、ラーメンを食べようというので、せっかくなんで、私は、別府冷麺。

太麺、和風だし、キムチ、くせになります。

ラーメン亭一番。
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-08 23:45 | 食べる

友永パン

d0143229_8301737.jpg

幸崎でぶたまんを買った後、
そのまま友永パンへ。
番号札132番、6人待ち。
お店の中は、お客さんだらけ。
店員さんが多いので、
どんどんこなしていきます。
5分も待たずに順番がきて、
バターフランス、チーズフランス、
味付け、クリーム、あんぱん(こし)、
あんぱん(つぶ)購入。

さて、そろそろ実家へ。
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-08 20:18 | 食べる

幸崎のぶたまん

別府北浜で空港バスを降りて、家への帰り道、
まず寄るのが、幸崎のぶたまん。
d0143229_8154750.jpg


今日は、5つ購入。


d0143229_8154950.jpg

ん?皮の色がちょっと濃くなったかな?
やっぱり美味い!

朝早く、ろくに食べてなかったので、
昼を待たずに2個いただきました。
[PR]
by kachimo5 | 2011-09-08 16:58 | 食べる

5月7日の夕ごはん

d0143229_12512744.jpg
夕ご飯、羽田で買って帰った魚久の銀だら味噌漬け、豆腐ステーキ、野菜蒸しと朝の残りの味噌汁。

夕食後、親友で、トキハ別府店店長さんが、
飲みにくる。

いろいろと妄想する。(^^)


d0143229_1315327.jpg
今日の温泉は、駅前高等温泉。
[PR]
by kachimo5 | 2011-05-07 23:51 | 食べる

5月7日の朝ごはん

d0143229_12432432.jpg
玉子焼き、味噌汁、玉葱と砂肝炒めと冷蔵庫に入っていたもの盛り合わせ。
[PR]
by kachimo5 | 2011-05-07 10:46 | 食べる
d0143229_2441856.jpg
別府中央公民館前のプリンセスキティーズに夜、遊びに行く。
ケーキ、美味しい。
[PR]
by kachimo5 | 2011-05-07 02:47 | 食べる