ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

d0143229_18242830.jpg

1月29日(火) 朝出勤中に出会った猫。
写真撮ったら、ストロボ使わなかったのに、
眼が光ってる!
恐い・・・。

RADWIMPSの新曲がオリコンCDシングルチャートでケツメイシを抑えて1位。
売れてきたなあ

下北沢が舞台の「男はそれを我慢できない」見終わる。
寅さんを2010年の下北沢に置き換え映像をPOPにしたような映画。

お昼は、「か」がバイト先の「ナマステ」からもらってきたマトンカレーをトーストに付けて食べる。
やっぱり美味い!

モノクロのパンフレットの写真が濃すぎるので出力し直す。

商店街の新会員さんのお店の撮影。
6軒回る。
どの店も美味そう。

夜、会社を抜け出し、トウキョウジョウへカレンダーの残りを見に行く。
4つ残ってたんだけど、たまたま来ていたYさんが「立つ」お買い上げ。
残りは「立つ」1、「MIX」が2。
先着3名様。
お問い合わせは、トウキョウジョウまで

会社に戻るとミュージカルサイトの原稿が入ってた。
22時過ぎまで格闘する。
後は明日ちと早く来てやるべし。

歩いた歩数:15508歩
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-30 09:11 | 日常
d0143229_1855669.jpg

1月27日(日)朝、ゲゲゲの鬼太郎を見てて、
私が「どうして鬼太郎は、初めて遭遇する妖怪の名前を知ってるんだ?」
と言うと「も」が、「マニアだから。」と。
笑ろた!

9時30分からスカパーでやってるみうらじゅんと安齋はじめの「勝手に観光協会」(大分後編)を見る。

別府の地獄めぐりが出た!
それにホテル白菊だあ!
ここは、わたしら夫婦が結婚式を挙げたホテル。
それにしても、地獄のエステシャン(^^)

d0143229_1819139.jpg
夜はジャスコの試食で食って美味かった初のカレー鍋。
いろんな物を入れて、なかなか美味い。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-27 23:55 | 日常

1月26日(土)自宅仕事

d0143229_18162785.jpg

1月26日(土)猫と遊びながら、今年で8回目になるミュージカルサイトの作成。
材料が少ないのでトップページ悩む。

詰まるとカーペットでひっくり返って寝てるヨウカンのお腹にもふる。
ナオさんも隣で自分のとうちの会社から回ったデサインを抱えて作業中。
二人とも仕事を抱えた土曜日も珍しい。

まあ、たまにはいいもんだ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-26 23:08 | 仕事

1月25日(金)新宿

d0143229_193633.jpg

1月25日(金)お昼に掃除に出したデジタル一眼レフカメラを引取に新宿へ。
新宿駅からコクーンタワーをのぞむ。

カメラ1050円で掃除してくれてすぐできるんだったらもっと早く出せば良かった。
ショールームにあった10-17mmFISHEYEいいなあ。
欲しい!

d0143229_1931642.jpg

新宿センタービルにあったカレー定食屋タリーのカレー安いし、おいしそう。
行列が出来てて、入れなかった。

午後から著作権の本の修正。
しかし、INDESIGNのプリントってどうしてあんなに時間がかかるんだ?

某ミュージカルサイトの制作もはかどる。
なんとか土日家でやれば、月曜日には間に合いそう。
でも土日は生命保険会社のパンフのラフデザインも考えねば・・・。

う〜む、ナオさんにお願いしようか・・・。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-25 22:08 | 日常
d0143229_18563593.jpg

1月24日(木)昨日の雪が嘘のような晴天。
昼休みに新宿のペンタックスへ一眼レフの掃除を出しにいく。
モード学園のコクーンタワーは、ますます凄い事になってた。
完成がまちどうしい。

iPodで観賞中の「図鑑に載ってない虫」見終わる。
おおお、ラストは読めなかった!
まったく逆を想像していたんだけどなあ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-24 22:01 | 日常
d0143229_12583621.jpg

1月20日(日)

「ち」が大好きな五月女ケイ子の文具店を原宿LAP NET SHIPに見に行く。

五月女ケイ子
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-20 23:53 | 日常
1月19日(土)
「も」の高校入試(滑り止め)の願書を出しに田端方面へ行く。
駅に行く途中に会った三毛猫。
以前に会った3兄弟の1匹だと思う。
他の子は元気なんだろうか?

高校の中は高台にあってダンジョンのよう。
願書提出後、中華の河童亭で味噌ラーメンを食べる。
野菜たっぷりで美味い。

上中里〜田端界隈散策。
このあたりは結構、町並みが昭和していて楽しい。

鳥肌モノの飾りブロックを数個発見!

d0143229_12523269.jpg

夜、カレールーを使わずインドカレーモドキを作る。

なかなか美味い!
家族にも好評!
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-19 23:58 | 日常
d0143229_2213198.jpg

1月18日(金)
朝、自宅のすぐそばのおうちの縁側ににいた薄三毛。
兄弟の片割れ。

d0143229_196363.jpg

お昼に会社の皆とセンター街奥のガネシアダイニングに
インドカレーを食いに行く。
なんとビル建て替えのため明日19日(土)で終わりとの事。
ショック!
でも、今日来て良かった!
私の中では渋谷で1番美味しいインドカレーだと思ってただけに残念。
いつも頼むのは、Dセット。
カレー2種(チキンサグとエビ)、タンドリーチキン、フィッシュティカ、シシカバブ、サラダ、ドリンク、ヨーグルトナン、
焼きたてナンは巨大でパリパリしてて…、(;;)
再開は場所が決まればとの事、早めの再開を望むところ。

d0143229_222221.jpg

夜、トウキョウジョウに最後のカレンダー6本納品。
15172歩(10.6km)歩く。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-18 23:57 | 日常
d0143229_1574391.jpg

朝、身体中が水玉状態の猫に会う。
ビビり屋ですぐ逃げちゃった。
写真、背中が写ってないのが残念!

カラーのパンフの直し戻って来る。
写真の色調整が必要。
どうやら、同じテーブルなのに光の加減で違うテーブルになってる。
iPhotoで二枚並べて色調整やってみたら意外にいい色に。
色調整は難しいやねえ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-17 23:59 | 仕事
d0143229_23577.jpg

通勤散歩中に会った黒猫。
これ目閉じたらどこにいるかわからなくなりそう。

年末からやっていた著作権の本のDTPがやっと校正出しの状態に。
これでやっと一安心。

夕方、トウキョウジョウへカレンダー17本納品。

今日は早く寝よ〜。

●mixiコミュ「今日のヨウカンさん」更新
●mixiコミュ「ぶ猫」更新
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-16 23:52 | 仕事