ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

23日(土)別府散策

朝5:00、風の音で目が覚める。
凄い風。
ホテルの朝食バイキングは、種類も多く、どの料理も上手かった!
これなら、また泊まってもいいかなって思う。
チェックアウトして歩いて実家まで帰る事にする。
これが今回の唯一の観光(^o^)
珍しい飾りブロックや変わった公園、オモシロイ看板など写真撮りながら散策。
二六でぶたまん、イモまん、カレーまん、あんまん、ハチミツせんべい、不老軒で石垣もち購入。
山猫軒で写真展見て、友永パンで食パンとクリームパンを買って実家へ。
父親はすでに病院へ行ってるようで留守。
荷物を置いて病院へ。

父親の姿は無く、母はリハビリに行く所だったので車椅子を押してリハビリ室へ。
母のリハビリは、まず車椅子からバーを持って立ち上がり、その場で足踏みとバーにつかまりながらの歩行。
立ち上がっても、腰の痛みは無いという。
良かったあ。
立ち上がった姿は、前より小さく見えた。
どうやら父親は、眼医者に薬をもらいに行っていたらしい。
2時間かかったとぼやいていた。

午後から姪っ子が来るというので帰る。
姪っ子の息子と娘と遊ぶ。
可愛いなあ。
うちの娘らもこんな時期があったんだよなあとしみじみ思う。
夕方また病院に行き、母の夕食を手伝う。

夜は、また市場でかんぱちの刺身とはらみ、特盛おから購入。
もう、みな旨いよ~。
夕食後、父親に「ち」の撮った写真を見せる。
昔から写真が趣味の父親を唸らせた。(^o^)V

自宅の風呂に湯の花入れて入る。
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-28 22:47 | 未分類

2月22日別府へ。

d0143229_1830181.jpg
別府の実家へ母親のお見舞いと父親の話し相手のため里帰り。
ナオさんと二人で行くのは「か」が生まれる前だから20年以上ぶり。
暖かい!さすが九州!
気温16度!
大分空港の巨大回転寿司の「ウニ軍艦巻き」も見れた。

d0143229_18305751.jpg
かなり前に一度だけ乗った大分空港から大分市内までホーバークラフト定期便がある。
日本で唯一らしい。

空港から別府市内まで空港バスで片道1480円。
2人以上なら4枚綴りの回数券をオススメ!
値段は4000円。
片道が1000円になる!
使わなきゃ損!

バスの中から、かんざし娘さんのブログに載ってたでっかい簪を見つけた。
こんな所にあったのかあ。
見つけてちょっとうれしい。
写真撮れなかったのが残念。

別府北浜到着。
d0143229_1835918.jpg
お昼ご飯に二十八万石幸崎のぶたまん
d0143229_18531529.jpg
ガード下の肉屋さんのとりももの唐揚げを買う。
d0143229_1853456.jpg
そこで売ってた、大サービスの揚げ物盛り200円に心動いたけど、
あまりにカロリーが高そうなので断念。

昼食後、母親が入院してる病院へ。
d0143229_18543456.jpg
ナオさんの見舞いに母、喜ぶ。

夜は、父親といろいろと話しながら
d0143229_1855699.jpg
関あじの刺身、
d0143229_18553311.jpg
ヒラメの薄引きをいただく。
旨い!

夕食後は、兄の家へ。
山口から松山に転勤になる甥っ子夫婦も来ていて久しぶりに会う。

今夜は兄の家のそばのホテル。
ワールドカップの時イタリア代表が泊まったホテル。
しかし、ツインの部屋には、インターネット環境が無かった。
残念!
今夜は風が強いなあ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-27 09:30 | 日常
d0143229_20432722.jpg

2月18日(月)夜、ギャラリィトウキョウジョウに行って、
正式に5月3日〜5日の展覧会申込みと支払いをして来ました。
年末からのカレンダー展の売上でまかなえました(^^)
カレンダー買ってくださった皆さんのおかげです。
改めて、ありがとうございました。

(仮)うちの猫らと「ち」のへんな作品展2008今度はナオさんもね。

さあ、何をやろうかなあ?
いろいろ妄想はふくらみます。

GW、時間がありましたら、
下北沢ギャラリィトウキョウジョウでお会いしましょう!

写真:ちょこっと試作品を作ってみました。
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-19 20:51 | 展覧会準備

2月17日(日)準備、準備

今日は一日、GWの展覧会のためのプリント大会。
A4サイズ、ポストカード、ぷにゅの試作。

ポストカードは、100種類くらいは作りたいなあ。
5月始まりのカレンダーも。

ああ、楽しい(^^)
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-17 21:07 | 展覧会準備
d0143229_14161954.jpg

先週、「も」が「20世紀少年のセットでなんか燃やしていたよ。」っていうので、
ちょこっと偵察に行ってきたら、キングマートがすでに灰になってました。

d0143229_14163181.jpg
すでに第3巻の第9話「運命の子」あたりの撮影が終わっちゃったんでしょうねえ。


2月9日の写真
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-17 14:28 | 映画
川崎市市民ミュージアムに少女漫画のバワー展を見に行く。
手塚治虫や松本あきら(零士)、ちばてつや、石森章太郎、萩尾望都、一条ゆかり、陸奥A子の原画があってちと興奮。
みな、懐かしい!
一番見たがっていた「か」は大興奮!
萩尾望都の大人の塗り絵を購入してた。

同時開催の「写真ゲーム」もなかなか面白かった。

夜は、「か」がお世話になってるカメラマンさんご夫妻とナマステで食事。
プロカメラマンの貴重なお話が聞けておいしいカレーが食べれて幸せな時を過ごせた。

やっばりカメラは、ニコンか、キヤノンなのかなあ?
私は、なぜかペンタックスだ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-16 23:50 | アート
d0143229_12462789.jpg

今日はバレンタインデー。
今年も「ち」からスゴイチョコを頂いた。
発掘現場から掘り出された土器のようだ。
よく見ると、これは、昨年末「ち」が参加した「高円寺景」の
ギャラリーディスコガール(今年から吉野純粋蜂蜜店のギャラリー)の
蜂蜜屋さんで買ったクマちゃんボトル。

どうやら、寒天で型を取って
それにチョコを流したようだ。
型から作るとは!
スゴイなあ。

永久保存したいなあ。

d0143229_12463763.jpg
高円寺・吉野純粋蜂蜜屋さんのクマボトルを頭に乗せて遊ぶヨウカンさん(嘘)
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-14 23:31 | アート
d0143229_12563396.jpg

今日は「も」の高校前期入試発表の日。
今日で開放されると思ったら甘かった!
27日、28日の後期受験に持ち越し。
残念!

そしてナオさんの誕生日。
ひょっとしたら30回お祝いしてる!

昼休みに渋谷ロフトにプレゼントのフェイスバンクを探しに行く。
あった!
d0143229_12555287.jpg

これ、先日の文化庁メディアで見て一目惚れ。
微妙な顔の動きがイイ!
2100円

1時に古くからの友人が仕事で来る。
明日がバレンタインデーなんでGODIVAのチョコと
幻の焼酎「百年の孤独」をいただく。
今日は早めに退社。
FOODSHOWで誕生日ケーキを捜す。
毎年の事ながらバレンタインの前日は、お菓子・ケーキ売場は、大混雑。
一通り見て回って、フルーツの高野のケーキにを購入。

d0143229_12562032.jpg

今年の「ち」からのプレゼントにビックラこいた。

d0143229_1256798.jpg

夜中、百年の孤独、一人でちびっと飲む。
上手い!
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-13 23:59 | 日常
d0143229_20571263.jpg

六本木の新国立美術館に文化庁メディア芸術祭2008を見に行く。
去年までは、恵比寿の東京都写真美術館。
会場規模が前回より狭くなってインスタレーション作品が映像になっていたのが残念!
まあそれでも展示されてる作品は、どれもおもしろい!

駄美術ギャラリー
地下のスーベニアショップトーキョーで駄美術ギャラリー購入。
お昼は、サイゼリアて一口ステーキ。
平日低カロリー生活を送ってるせいか、休みの日は、どうも肉が食べたくなる。肉に飢えてる。
明治屋を見て、ポンパドールでパン買って麻布十番から南北線で帰る。
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-11 23:33 | アート
d0143229_20163841.jpg

2月10日(日)今日は23回目の結婚記念日。
自転車で北浦和の県立近代美術館に熊谷守一展を見に行く。
日頃は、立体やインスタレーションばかり見てるけど、熊谷さんの絵は別。
輪郭線が好き。
色使いが好き。
フォルムが好き。
今回、熊谷さんを撮った写真もあり、熊谷さん自信による解説文がすごく良かった。

d0143229_20174311.jpg

美術館のコインロッカーの37番は宮島さんの作品。

この美術館はあの黒川紀章さんの設計。
d0143229_20165385.jpg

この曲線は六本木の新国立美術館と似てる!

d0143229_20182262.jpg

美術館前で雪だるまを作ってる男の子がいた。
とってもアートな雪だるま。

d0143229_20184994.jpg

帰り道にあった百歩ラーメンを食べる。
あったまった。

浦和PARCOの地下食料品売り場に寄る。

d0143229_2027104.jpg

ポールボキューズでパンを買う。
野菜売り場にカリッコリーが260円で売ってた。

寒いので夕ごはんは水炊き。
カリッコリー食べる!
甘い〜!美味しい!
ブロッコリー、カリフラワーより美味しい!

d0143229_20274111.jpg

ヨウカンさんも食べる!

友人のじょりさんからメールでジャスコでお茶のお誘い。
ヨロコンデ!
ヤノベケンジと万博とPSPとipodとインドカレーの話。
帰りにお花とアップルパイ買って帰って結婚記念日を祝う。
d0143229_20264682.jpg

[PR]
by kachimo5 | 2008-02-10 22:58 | 日常