ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

d0143229_12204291.jpg
有隣堂ヨドバシAKIBA店に「か」のPOPを見に行く。

d0143229_12205043.jpg
ヨウカンさんコーナーの「か」のPOP。

その足で、上野アトレ明正堂さんへ。
やはりスイングPOP確認できず。

いつのまにか、また猫本増えてます。

蕨に戻り、駅前の須原屋チェック。
1階レジにビニ本で他の猫本と一緒に縦置き。
レジだけに、気軽に手に取れない。

須原屋イオンモールキャラ店に
猫本コーナーに1冊あった!
地元で見るのは、また違った感覚があるなあ。
やっぱり、ヴィレッジヴァンガードキャラ店にはなかった。
置いて欲しい〜。
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-30 12:28 | 神出鬼没ヨウカンさん

【食べ物】辛子明太子

d0143229_19273552.jpg
福岡のおじさんにお土産でいただいた、辛子明太子。
ツヤツヤ、ピカピカ、プリプリです。

美味かった〜。
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-28 19:28 | 食べる

10月25日(土)【別府】

d0143229_19231023.jpg
母の四十九日法要と納骨の朝。

自宅前にて。
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-28 19:24 | 神出鬼没ヨウカンさん
d0143229_1235898.jpg
無事に別府到着。
まっさきに母の位牌と遺骨を置いてる祭壇に「うちの猫ら」を供えた。

母に、本を見せたかった、見て貰いたかった。

泣けた。
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-24 23:34 | 母の事
d0143229_18492070.jpg
JAL1975便大分行きB767機内。

もうすぐ、大分!
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-24 20:50 | 神出鬼没ヨウカンさん
d0143229_18361485.jpg
これから大分へ帰ってきます。

明日、母の四十九日法要と納骨です。

夜は、親友の一周忌の集まり・・・。
もう一年経ってしまいました。
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-24 18:27 | 神出鬼没ヨウカンさん
d0143229_1842010.jpg
羽田空港で食べた秋のキノコのホワイトカレーとキーマカレー。

以外と美味かった!
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-24 17:34 | カレー

10月23日(木)

朝1番でオークラ出版から「うちの猫ら」30冊届く。良かった!これで別府に持って帰られる!

夕方あたりから、「うちの猫ら」が出回るんじゃないかと思い、まずはやはり、有隣堂ヨドバシAKIBA店へ。
秋葉原に着いた所で出版社の方から電話。「今有隣堂アキバにきてます。平積みでコーナーできてます!」「今、ヨドバシに向かってます!」と私。やはり、出版社の方も気になって仕方ないとの事。(^O^)
有隣堂到着。
ドキドキ、ドキドキ…。


あった!

地図男の隣にパネルとともに平積み!

凄い!

そのあと、スイングPOPの婿入り先の上野アトレの明生堂へ。

上野駅改札出た所で酉の市の熊手と記念撮影してたらオークラ出版の担当の方とばったり!
私と同じコースを回ってたよう(^O^)

明生堂にあるはずのスイングPOPは、なかった。
明生堂は、ここからセカチュウがヒットし始めた伝説のお店らしい。
あやかりたいものだ!

蕨に戻って、あまり期待せずに駅前の須原屋へ。そしたらレジに縦置きで2冊、ビニールかかって置いてあった!
なんだか地元でみるのは感慨深い。
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-23 23:38 | 日常
d0143229_19432668.jpg
上野駅改札を出たところにある、浅草浅草寺の酉の市。

明正堂アトレ上野店に「うちのヨウカンさん」ありました!
私の作ったスイングPOPの婿入り先です。
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-23 22:45 | 神出鬼没ヨウカンさん
d0143229_199829.jpg
渋谷の109前、午前10時7分です。

すでに人がたくさんいます。

ちと恥ずかしいです。(*^^*)
[PR]
by kachimo5 | 2008-10-21 19:10 | 神出鬼没ヨウカンさん