ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

来年1月成人式の「か」。
歳を取るはずです。
写真館12月の土日は予約でいっぱいだったので
30日(日)に成人式前写真撮影になってしまった。
前日29日(土)に、ナオさんと渋谷のイルミネーションの点灯式の取材の後、「か」と合流。
109-2のナバァーナガールズに行ってWIGを、PARCOの「ふりふ」で髪飾り購入。
着物など和のものは、着たり付けたりしてみないとイメージがわかない。
思っても見なかったものが、良かったりする。
半襟一つで全体のイメージが変わったりとオモシロイ。
夜は社長さんのおごりでアスターで食事。

ごちそうさまでした!
おいしかったです。
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-29 23:59 | 日常
d0143229_2044965.jpg
ぎっくり腰で痛かったけど、カレー欲に負けて、ゆっくり歩いて行きました。

ナマステランチDセット890円。
今日は、マトンとベジタブルカレー。
サラダ、チャイ付き。

http://nama-sute.com
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-26 20:47 | 食べる
朝、ゴミ出しのゴミを持とうと腰を曲げたら、

コキッって内部で鳴ったとたん、

にぶーい痛みが、ジーンって。

歩くと腰がつらいです。

明日は、病院だあ。



それでも座ってる分には平気なので、一日カレンダー作り。
プリント、プリント!
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-24 22:00 | 日常
d0143229_13373590.jpg
越谷の友人宅でバーベキュー・パーティー!
昼から、飲んだ、飲んだ!

庭から見える鉄塔がイイ!
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-23 23:36 | 神出鬼没ヨウカンさん

11月22日(土)【大宮】

d0143229_2114597.jpg
大宮のビックカメラにプリンター用紙を買いに・・・。

最近、渋谷のビックカメラはエレコムの絹目写真用紙の取扱が無くなった・・・。

また置いてください。
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-22 21:04 | 神出鬼没ヨウカンさん
d0143229_13341758.jpg

よし、iphoneを新規買い足しにして、3ヶ月後に905SHを解約すれば、
解約残金7500円を払わないで済む。
よしよし、さあ、ビックカメラに買いに行くぞ!

これで3連休は、iphoneで遊べるぞ!

係りのお兄ちゃんに在庫確認してもらい、「新規で!」
と。

ヨッシャ!
買うぞ!
一通りiphoneに関する書類に目を通し、
希望メールアドレス、電話番号も決まり、
保険証、クレジットカードもOKで最後に手書きでサインしてOKボタンを押した。
これであのiphoneが手に入る!

はずだった。

携帯数オーバーです!

そう、一人が持てるのは、5台まで。
昔の家族割引からなので5台とも私の名義。
これ以上は、持てないらしい。
誰かのを名義変更するか、機種変でしか手に入らないようだ。

前途多難だあ。

下しかし、よく考えればすぐにわかるんだけど、
3ヶ月分の機種代据え置きで計算してもiPHONE代金の方が高い!

やっぱり、あと3ヶ月待とう!
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-21 19:44 | 日常
d0143229_4122718.jpg

今使ってる905SHが11月で2年たち、
バッテリーのもちも悪くなってきたので
発売以来、待ちに待ったiphoneに機種変しようと
宮益坂のSOFTBANKへ行った。
そこで現在の状況を調べて貰うと、
905SHの機種の月払いが後3ヶ月分残ってるらしい。
あちゃー!
契約当初の3ヶ月無料…。結局27ヶ月縛り。
今機種変したら、7500円以上の残金を払わなければならなくなる。
これは、痛い。
それに、携帯のデータの移行がショップでは出来ないらしい。
携帯の電話帳を市販の携帯用ソフトを使って一旦MACに落としてから
iphoneに持って行くか、携帯の電話帳を一旦SoftBankのサーバーに
アップしたものをiphoneに戻すということをやらんといかんらしい。
どっちにしろ、データ移行の準備が必要。
905SHはシムカードを抜いちゃうとなーもできなくなる。
そうすると、変更のお知らせも出せない。
ということでこの日は、断念。

家に帰り、いろいろ考え、機種変でなく、新規買い足しにして、
3ヶ月間だけダブらせる案が浮上。
それなら、その間にデータ移行もでき、
電話・アドレス変更のお知らせも出せる。
iphoneの機械の月払いは2ヶ月後からだからまあいいかと。
これでiphoneが手に入るぞい!
うひひ……、これで3連休はiphoneで遊べるぞ!楽しみだ!

と、浮かれたのだが……。

続く
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-20 23:09 | 日常
d0143229_19393735.jpg

突如、会社のそばに現れた謎のハンバーガー屋さん「QUARTER POUNDER」に行って来た。

ダブルチーズクォーターパウンダーバーガーセット600円。

バーガー、押すと肉汁がじわーっと!

手でもつと、ずっしり来ます。

食べた後は、お腹が一杯!


実は、マクドナルドの新ブランド。

表参道と渋谷東口にあります。

公式サイト http://www.quater-pounder.net

d0143229_19441064.jpg

[PR]
by kachimo5 | 2008-11-19 19:54 | 食べる
d0143229_12511980.jpg
やっとヨウカンさんを連れてこれました。

やっぱり、ドでかいです。

汐留で公開されたときより、スケールのでかさを感じます。

除幕式の写真は、でじたる渋谷ブログで!
http://digishibu.exblog.jp/9886895/
(撮影:kachimo)
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-19 12:54 | 神出鬼没ヨウカンさん
d0143229_12544271.jpg
今日のお昼もシブマハール。
2curryセット。
バターチキン&シーフードカレー 800円。

今日は、急いでいたので、ナンのおかわりは、無し。

指が黄色くなった。
[PR]
by kachimo5 | 2008-11-10 13:57 | カレー