ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペットボトル湯たんぽ

d0143229_2153818.jpg
2リットルのペットボトルにお風呂の残り湯を入れて、ベッドの足もとに入れると、ぬくぬくで暖かいです。

結構、朝まで大丈夫です。

お試しください。
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-19 02:17 | 日常

POP作成

d0143229_1247347.jpg
2010年1月18日(日)、一日「おかき本」のPOPと有隣堂AKIBA店限定おかきしおりの制作。
といっても、ナオさんがね。
わたしゃ、それに対して、あーした方がいい、こーした方がいいと注文するだけ。

わたしゃ、シャンソン歌手の井原今日子さんのサイトの更新作業して、
おかきやヨウカンさんと遊んだり、写真撮ったり、
ジャスコに買い出しに行ったりと、
のんびり、ゆっくりと過ごしました。

こういう日も必要ですね。
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-18 13:01 |
d0143229_0401697.jpg
SUNTORYのCHOCOLATE SPARKLING。
文字通りのチョコレート味の炭酸飲料。

d0143229_23504313.jpg
チョコレート好きの私は美味しいと思うのだが、
うちの家族には不評・・・。

d0143229_2350334.jpg

美味しいのになあ。

そう言えば、チョコレートビールやチョコレートカクテルも出ましたねえ。

チョコレート味飲料、流行るのか?
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-18 00:03 | 食べる

【食べ物】大トロ!!!!!!!

d0143229_042288.jpg
親戚の方にいただいた大トロ。

もう〜、トロトロで,

うまうまでした。


たまらん!
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-16 23:41 | 食べる

トウキョウジョウ新年会

トウキョウジョウの新年会に呼ばれて行ってきた。
22時過ぎに、東松山を出たのに、蕨についたら0時を回ってた。

わし、どこに行ってたんだ?

自転車のチェーンは、外れてるし・・・

やっぱり、日本酒を外で飲むと危険だ!
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-15 23:35 | 日常

宮益新年会

d0143229_18325228.jpg
今日は会社がある宮益の新年会でした。

ローストビーフ旨かった〜。
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-14 23:32 | 食べる

【日本酒】長野の瀧澤

d0143229_2251663.jpg
8日の渋谷中央街の新年会で飲んだ日本酒の瀧澤。
長野のお酒。
一口飲んで、すっかり気に入り、取り扱ってる、
渋谷中央街の遠州屋さんで帰りに購入。

うー、旨い!旨い!

久しぶりに美味しい日本酒と巡り会えた。

嬉しい!
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-13 02:28 | 食べる

【王子】新年会〜!

丸山商店さんの新年会に参加させていただきました。
猫、猫、猫の新年会。
とても楽しゅうございました。

そこで珍しいものを食べました。

d0143229_23505495.jpg

王子稲荷のコロッケ。

おいなりさんの皮にコロッケの具を入れて揚げたもの。

醤油で食べました。

ほほっ〜って感心してしまいました。
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-12 23:53 | 日常

目玉焼きにかけるもの

d0143229_16503062.jpg
今朝、目玉焼きを食べていたら、「ち」が、「目玉焼きにケチャップかけるのは、うちだけだよ。」って
「え?うそ!」
うちでは、ケチャップ以外は、考えられない。

醤油って人、多いようだけど、パンには、合わないよね。

あなたは、何をかけますか?
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-11 16:53 | 食べる
d0143229_16251465.jpg

成人の日恒例の道玄坂チャリテリー餅つき大会&ヘブンスアーテリスト
in渋谷の取材で、朝から渋谷へ。
今日の最高気温は7℃。
寒い〜。
振る舞い酒(日本酒)3杯いただき、暖まる。
しかし、寒い〜。

d0143229_16225388.jpg
午後1時よりヘブンアーテリストin渋谷。
大道芸フェステバル。
今回気になったのは、この「みたま」さん。
ただ歩き回っているなんだけど、すごい存在感。
でもこれだとおひねり、もらいずらいよね。

d0143229_16285593.jpg

お昼ご飯は、
渋東シネタワーB2の渋谷中本の蒙古タンメン初体験。
初めての方は、味噌タンメンからと書いてあったけど、
ここは、やっぱり蒙古タンメン!
なんだか外で並んでるところから、頭がじわーっと汗かいてきちゃいました。
辛くて旨かったですよ。
これは、くせになりますね。
[PR]
by kachimo5 | 2010-01-11 16:18 | 仕事