ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0143229_12462070.jpg
サブウェイの満点カードの期限が切れそうなので、宮益坂から文化村通りのサブウェイへ。
満点カードだと、好きなサンドをSサイズドリンクセットが200円になるんで、
ここぞとばかり、一番高いローストビーフサンドにアボガドトッピングして、
もちろん野菜は全て増量。
ドレッシングをわさび醤油ドレッシングに変更。
ずっしりです。
食べ応え十分。
そして、美味しい。
これで290円。
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-26 12:50 | 食べる
d0143229_194324.jpg
マクドナルドBIG AMERICA第3弾ハワイアンバーガー!
ニューヨークバーガーよりでかい!

美味しいんだけど、顔がソースまみれになります!(^^)

お嬢様方はお気を付けください。

単品420円。
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-23 19:07 | 食べる

肉球マシュマロ

d0143229_19115431.jpg
今日は平成22年2月22日の22時22分・・・にゃんにゃんにゃんの猫の日。

と言うわけで、丸山商店さんが今日から売る
マシュマロ専門店「やわはだ」さんの肉球マシュマロを
買いにいってまいりました。
以前、丸山店長におみやげにもらった肉球マシュマロ。
これ、触ると気持ちいいんですよ。
ぷにぷに、ふわふわです。
このチョコレートで肉球部分が黒のモノは丸山商店オリジナル。
黒猫さんにはピンクの肉球はありえないという丸山店長のこだわりですね。
素晴らしい!

触って良し!食べて良し!
ぜひ、お一つプニプニしてみません?

●元祖猫商 丸山商店
http://neko-maru.com

●マシュマロ専門店「やわはだ」
http://www.sugary-sweet.com
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-22 22:22 | 食べる

宇都宮餃子with桃らー

d0143229_1122318.jpg
宇都宮餃子と桃らーの最高の組み合わせ!

うまうま!
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-19 01:13 | 食べる
仕事のついでで、大手町へ。
以前から行こうと思っていた大手町ビルの紀伊国屋書店さんへ。
おかき本、平積み、うちの猫ら1&2棚差し。
お店の方にPOPを渡す。
3種のうち、青バージョンを選ぶ。
猫本担当の方に渡しておくとの事。

歩いて、OAZOの丸善丸の内本店へ。
2階の実用書コーナー。
ここの猫棚大充実!
凄い!
おかき本、平積み、うちの猫ら1&2棚差し。
実用書担当の方を呼んでもらい名刺交換。
ヨウカン名刺を出したら、可愛い!
と言ってくれました。
ここもPOP青バージョンを選択。

そうかあ、本とイメージの違うモノを選ぶ傾向にあるようだ。

蕨に戻り、駅前の須原屋へ。
d0143229_17234133.jpg

店頭にナオさんが持って行ったA3のポスター発見。

d0143229_17234930.jpg

レジ前に、おかき本、うちの猫ら、うちの猫ら2とも平積み!
それにPOP2種をアレンジした特製POP。
このコピーが、「ジャスコわきで保護」と
店員さん、うちのブログ読者?
みょうにリアルでわろた・・・

2階のペット本コーナーにも平積み。
ありがとうございます!
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-17 22:22 | 営業活動
d0143229_151770.jpg
別府で美味しいお刺身ばかり食べていたので、やっぱり、カレーが・・・午前中から禁断症状が。
カレー、カレー、カレー・・

というわけで、宮益坂を登って信号を渡ったら見えてくる
もうやンカレーの広告バイク。

600円払って、このパックに詰め放題バイキング。
カレーは、とろとろポーク、ビーフ、激辛の3種に
ジャガイモ、キャベツ、チキン、うどん、福神漬けなどなど

もうお腹一杯になります。

うまうまです。
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-17 01:04 | 食べる
d0143229_0504827.jpg
これまた、別府に帰った際に必ず購入する亀川の白亀堂のブランデーケーキ。
もうブランデーひたひたです。
これでもかとしみこんでます。
これ食べた後は、車に乗れませんよ〜。
こっちでもいろいろとブランデーケーキ食べてみましたが、
ここまでのモノは、見あたりませんでした。
大人の味です。

大好き!!

今日別府より帰ってまいりました。
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-15 23:58 | 食べる
d0143229_014724.jpg
ここのところ、大分に行くと必ず買ってくる「かとう」のしきし餅。
お店は、国道10号線沿いのかんたんバス停前にあるんだけど、
冬のみ大分駅のキオスクのレジに置いてある。
この小さいサイズが、いくつでも食べてしまう。
白は、こしあん。
緑は、よもぎで粒あん。
どちらも、美味しい。
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-14 23:17 | 食べる
d0143229_1451085.jpg
別府に帰ったらやっぱりハゲの薄びきを食べにゃ!
この時期が旬。
しかし、なぜか魚屋さんにあまり置いてない。
トキハ別府店の食品売り場でやっと発見。
でもちょっと肉厚。
身が透けてないぞ。
でもいいか。

横を見ると、なんとミンク鯨の刺身が!
これは食べた事がないと一緒に購入。

ハゲ、やっぱりちょっと肉厚。
ミンク鯨は、魚のような、お肉のような・・・
でも、美味しいです!

後は、砂肝の唐揚げ。
これも別府ならではですね。
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-11 23:44 | 食べる
d0143229_137785.jpg
朝ご飯は、羽田空港のお土産屋さんで購入した魚久の銀たら粕漬け。
もうたまりません。
いいお味です。
お土産としてしか買えません。
[PR]
by kachimo5 | 2010-02-11 23:38 | 食べる