ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お仕事 ( 6 ) タグの人気記事

仕事中109前

d0143229_15175590.jpg

渋谷109前の109チャリテイオークション取材中。

人気ショップのアイテムが激安だあ!
[PR]
by kachimo5 | 2008-03-23 15:17 | 日常
週の始めから、23時退社。
まーったく、時間はないは、安いは……。

これじゃあ、ワーキングプアってもんですよ。

申し訳ないのが他の仕事が遅れる事。
スイマセン。
明日にはなんとかします。
19日には全部終わらせないと。

ヒーッ!


そろそろ髪の毛切りたい!
[PR]
by kachimo5 | 2008-03-18 09:37 | 仕事

2月3日(日)雪と節分

2月3日(日)深夜からの雪が積もる。
「も」の入試のため、デッサンの練習を見守る。
わりと描けるじゃん!

テレビでカルボナーラの話しが出る。
そういえば、食った事がない。
ネットで調べたら、オリーブオイル、生ハム(ベーコン)、粉チーズ、卵黄らしい。
イタリアでは、生クリームは使わないって書いてあったけど、今回は、使う事にする。
卵を白身ごと入れたため麺の回りに白身がまとわり付き、なんだか違うものに。
今度、どこかでちゃんと食べて見よう。

d0143229_20503782.jpg

ぶつぶつに「箱入り娘」アップして4時過ぎ、御嶽神社の節分の取材のため渋谷へ。
そういえば、まだ初詣を済ましてないので「も」の高校合格、家内安全商売繁盛を祈願した。
6時からの豆まきには、雪にも関わらず、多くの参拝者がいらしてました。
町会の方で、私と同じ位か2~3上かなって思ってた方が年男(48歳)だった。
なーんだ2つ下だあ。
なんだか、えっ!って感じだった。

d0143229_20531530.jpg

帰りにTSUTAYAでCD借りてフードショウのクローバーでチョコレートケーキを買って帰る。
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-04 09:55 | 日常
2月1日にアップするミュージカルのサイトの制作でバタバタ!

昼前に1軒レストランを撮影。
d0143229_18425579.jpg

そのままお昼ご飯を食べる。
渋谷中央街のクリスタル・ビーは、1000~1200のメインディッシュを注文すると、前菜、サラダ、スープ、デザートが食べ放題。
いつも12時過ぎたらすぐに満員になる人気店。
食べててふと横をみるとアニソンの水木一郎アニキがバイキングを取ってました。
思わず「あ、アニキだ」と言うと、ニコッと微笑んでくれました。
なんだか気さくな方だあ。

会社に戻るとさっそく、代理店から電話。
ああしろ、こうしろ、追加、修正、変更、前回に戻せ…、と23時まで続く。

先が見えたので後は自宅作業という事にして帰宅。

うたた寝しながら結局、完成したのは、6時30分。
代理店の担当者にワンギリ。

したら、7時前に修正の指示が留守番電話に入ってた。
トホホ。

朝ご飯食べて早めに出社。
109前を撮影してたら、電話。

11時にチェックを受けるからそれまでに直して欲しいとの事。
ヒー!

なんとか間に合わせ、ハンズにアクリル板を買いに行く。
思いのほか、種類が無かったなあ。

d0143229_1849516.jpg

昼は、焼きたてナンの店サムラートでチキンカレー。
ナンはでかくて、少し甘味があって美味しいんだけど、チキンカレーは、塩っぱく、好みの味でないや。
昔は、美味しかったのになあ。

で、会社に戻ると、また変更の電話。
今度は2時までに。
ヒー!
それと平行して、やっぱり2月1日アップの定期モノ。こっちも担当者が代わって、トラブル発生。
ヒー!

また、代理店から電話、今度は3時までに!
ヒー!

なんとかこなし、広告部長さんの承認がでる。
良かったあ。
次は広報のチェツク。
公演日程の曜日の間違い発見!
修正完了!
後は2月1日午前0時にリニューアルデータをアップロードすれば一段落。
眠い…。
[PR]
by kachimo5 | 2008-02-03 17:03 | 仕事

1月25日(金)新宿

d0143229_193633.jpg

1月25日(金)お昼に掃除に出したデジタル一眼レフカメラを引取に新宿へ。
新宿駅からコクーンタワーをのぞむ。

カメラ1050円で掃除してくれてすぐできるんだったらもっと早く出せば良かった。
ショールームにあった10-17mmFISHEYEいいなあ。
欲しい!

d0143229_1931642.jpg

新宿センタービルにあったカレー定食屋タリーのカレー安いし、おいしそう。
行列が出来てて、入れなかった。

午後から著作権の本の修正。
しかし、INDESIGNのプリントってどうしてあんなに時間がかかるんだ?

某ミュージカルサイトの制作もはかどる。
なんとか土日家でやれば、月曜日には間に合いそう。
でも土日は生命保険会社のパンフのラフデザインも考えねば・・・。

う〜む、ナオさんにお願いしようか・・・。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-25 22:08 | 日常
d0143229_1574391.jpg

朝、身体中が水玉状態の猫に会う。
ビビり屋ですぐ逃げちゃった。
写真、背中が写ってないのが残念!

カラーのパンフの直し戻って来る。
写真の色調整が必要。
どうやら、同じテーブルなのに光の加減で違うテーブルになってる。
iPhotoで二枚並べて色調整やってみたら意外にいい色に。
色調整は難しいやねえ。
[PR]
by kachimo5 | 2008-01-17 23:59 | 仕事