ようこそ、いらっしゃいました。ここは、ぶつぶつ独り言のシークレットルームです。まあゆっくりしていってくださいな。


by kachimo5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:夕ご飯 ( 7 ) タグの人気記事

自作ドライカレー

d0143229_12503674.jpg
夕ご飯は、自作のドライカレー。
カレー粉を使わず、ガラムマサラ、クミン、コリアンダー等の香辛料をぶち込んで作ります。
ナオさんに言わせれば、700円出しても良いと言ってました。
[PR]
by kachimo5 | 2010-08-21 23:49 | カレー
d0143229_183228.jpg

昨日に引き続き残りのドライカレー。
でもそのままだと、脳がないので、
ご飯をターメリックライスに。

まあ、それだけだけなんですけど・・・・


ターメリックライスって、これといって、味ないよね。

見た目だけ・・・。
[PR]
by kachimo5 | 2009-11-05 20:33 | 食べる

【夕食】ドライカレー

d0143229_22303763.jpg
今日は、ドライカレーを作った。
材料は、牛豚挽肉、タマネギ、にんにく、生姜、トマト、エリンギ、香辛料各種

旨かった〜。
[PR]
by kachimo5 | 2009-11-04 01:04 | 食べる

インフルエンザと夕ご飯

d0143229_1958572.jpg
今日は、「ち」が昨日から発熱した。
インフルか?
一応、新型の反応は「−」だった。
リレンザという薬を処方された。
この薬、子供、未成年者は服用後48時間は、監視が必要らしい。
このために自宅で仕事することに。

先週「も」のクラスも学級閉鎖になったし、
じわじわと、蔓延しているなあ。
昨日から、発症してないけど菌持ってる可能性があるので、
他の人にうつしちゃいけないからマスク着用。
家に女性・子供用しかなくしょうがなくしてたら、
耳が痛い、痛い。
やっぱり顔でかいかな(^^)

夕ご飯、何にしようかとネットで探してたら、
いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~というブログ
揚げ豚とかぼちゃのコテさっぱり炒め☆というのを発見。
美味しそうなので作ってみた。

d0143229_2015381.jpg
酢醤油にすりゴマという今までに食べたことのない味で、なかなか美味しくいただきました。

●レシピなどは、
いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~というブログ
[PR]
by kachimo5 | 2009-10-30 20:04 | 食べる
d0143229_1342288.jpg
10月12日の夕ご飯も昨日の残りのすき焼きと、はまちの刺身。

やっぱり、旨い!

親友も会社の帰りに寄ってくれて、あっというまに、缶ビール(350ml)6本。
大瓶ビール4本が、空いてしまった。
よく飲み、よく話した。

ありがとう。

父は、何度教えても、地デジを「ぢでじ」と言ってしまう。
なんだろう?

なんだかテレビを見ていても、とんでもない理解の仕方をしている。
大丈夫かあ?
頑張ってくださいね。

しっかり、ご飯を食べてくださいね。
また、帰ってくるから。
[PR]
by kachimo5 | 2009-10-13 13:48 | 日常
d0143229_16422454.jpg
なんと、すき焼きでございます。
スーパーで、国産牛が半額でございました。

うまうまでした。

d0143229_16433112.jpg
散歩中にあった可愛いヤツ。
前髪パッツン野郎。
上目遣いがたまりません。

今日は一日、扇風機を納戸に入れたり、父の夏服と冬服の入れ替えをやってました。

今夜も竹瓦温泉。
帰りに、ファンクに寄って本を置いて来た。
[PR]
by kachimo5 | 2009-10-12 16:46 | 日常
d0143229_16195634.jpg
10月10日の夕ご飯。
兄夫婦が、ひらめの刺身とトロほっけを持ってきてくれたので、あとは、なすのマヨネーズ焼きともやしとじゃこ天のからし醤油和えと焼きじゃこ天、サラダを作る。

d0143229_16351510.jpg
お昼は、二十八万石のぶた万!


d0143229_1624077.jpg
路地裏で出会った猫ら。
入り口で寝てたら入れないよ〜!

今日もお風呂は、竹瓦温泉。
[PR]
by kachimo5 | 2009-10-12 16:27 | 日常